ルミネCMの変な構造



すでに多くの人が指摘していますが、このCM(第1話)は変な構造になっています。

CMで、セクハラ男性は、明らかに嫌なやつとして描写されています。
したがって、この1分のCMの50秒ぐらいまでは、作品として変だとは感じませんでした。
変じゃないどころか、男性の嫌な感じの演技も主人公の抑えた怒りの演技もいいし、セクハラ批判としてかなりよくできているとさえ思えます。
なのに、なぜか最後の10秒ぐらいで、すべてを台無しにしてしまうのです。

「変わりたい? 変わらなきゃ」はシリーズを通してのコピーのようなので、どうしても毎回これで締めたかったのかもしれませんが、締め方を間違えてしまった感じです。


続きを書きました

b8270.hateblo.jp

b8270.hateblo.jp