2022-01-01から1年間の記事一覧

味覇の中身が変わる件は、どのように報じられたか

【報告】ねとらぼを退職しました(&この10年でやってきたこと振り返り)|てっけん|noteこの記事で触れられている2015年の味覇の件が懐かしかったので、報道の推移を紹介します(当時も書いたのですが新記事にしてみました)。2月9日 ツイッターツイッター…

統一教会関連メモ

『私のみた勝共運動』に見る、勝共連合(統一教会系)の各界への浸透1978年国会での統一教会関連質疑統一教会と学生新聞統一教会に関するメモ程度の情報は、この記事に追記していく予定です。NHK『英語でしゃべらナイト』に『ワシントン・タイムズ』が登場(…

統一教会と学生新聞

統一教会が話題になり、統一教会系の学生新聞も話題になっています。しかし、統一教会系の学生新聞に関するまとまった情報は意外と少ないので、調べたことを簡単にまとめておきます。【原理研究会】 原理研究会 - Wikipedia(学生新聞のリストがあります)大…

1978年国会での統一教会関連質疑

※匿名ダイアリーに投稿したのですが、反応がなかったのでこちらに移動しておきます。国家公安委員長を務めた加藤武徳氏についてツイッターで検索してみると、次のページを紹介している方がいらっしゃいました。第84回国会 衆議院 地方行政委員会 第24号 昭和…

『私のみた勝共運動』に見る、勝共連合(統一教会系)の各界への浸透

※匿名ダイアリーに投稿したのですが、ほとんど反応がなかったので、こちらに移動しておきます。 『私のみた勝共運動 各界有識者70人の証言』勝共運動を応援する会編 国際勝共連合発行 1987年この本の寄稿者の経歴については、同書の経歴欄によっています。寄…