『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』のオープニングは大傑作なので見といたほうがいいですよ


1月8日に放送されたTVスペシャル『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』のDVDとBDが、3月23日に発売されます。
作品自体は完全新作ではなく半分がテレビシリーズの再録(1・3話)だったので、テレビシリーズを既に見ている人には特に勧めませんが、オープニングの前半(1分半ほど)は大傑作なので見といたほうがいいです。

【追記】取り消し部分について
完全新作ではないので、テレビシリーズの1・3話を見ている人にとっては、既に半分ぐらい見ていることになるということを書いたつもりだったのですが、読み返してみると、お勧めしないというようなニュアンスになってしまっていたので、取り消させていただきます。

公式動画としては、金曜ロードショーのfacebookで冒頭の20秒が公開されています。
https://www.facebook.com/kinro.ntv/videos/799654900160484/

テレコムのツイッターでは絵コンテなどが紹介されています。


小林治氏による関連ツイート。
一部の担当原画などがわかります。
https://twitter.com/osamukoba/status/685672660848648192
https://twitter.com/osamukoba/status/685674377736658945
https://twitter.com/osamukoba/status/685675292602449920
https://twitter.com/osamukoba/status/685675628260003840
https://twitter.com/osamukoba/status/685676927730892800
https://twitter.com/osamukoba/status/685677163543015424

タッド星谷の雑記帳:「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」 の巻
キャニメーションの森 |森本晃司がルパンを描いたら

以下、スタッフ・クレジットの一部です。わずか1分半ほどの長さなのに、ものすごいことになってます。

絵コンテ・演出 森本晃司
作画監督 滝口禎一
原画
 関川成人
 青木康浩
 江口寿志
 沖浦啓之
 佐久間千秋
 酒向大輔
 高橋優也
 福島敦子
 小林治
 佐藤千春
 滝口禎一
 中武学
 増田敏彦
 森本晃司
 BANGBANG ANIMATION
 久高司郎

b8270.hateblo.jp