アクセス数激減


アクセス数が激減しました。

このブログのアクセス数は、去年の途中までは1日30ぐらいで、最近はおかげさまでなんとか100を越すようになっていました。
それがまた二桁に逆戻りです。

具体的には、次の記事へのアクセスがほぼゼロになっています。
キャンディ・キャンディ事件をふりかえる

2016年前半の、上記記事へのアクセス数の割合は約45パーセントです。
それがなくなったので、アクセス数が半分近くに減りました。

なんでそんなに割合が高かったのかと言うと、先日まで「キャンディ・キャンディ」でGoogle検索をするとトップの方の順位だったのです。
ところが、順位が下がるという程度ではなく、検索結果に現れなくなりました。理由は不明です。

検索トップになるほどの記事ではないので、順位は下がってもいいんですが、検索結果に表示ぐらいしてほしいんですけどね。

「歌詞 引用」で検索すると、以前どおり「歌詞の引用とJASRAC」が1位になるのでブログ全体がグーグル先生に嫌われているわけではないようです。

b8270.hateblo.jp