【百均】ボリュームコントロール付イヤホン延長コード

[広告]

Seriaでボリュームコントロール付イヤホン延長コードを買いました。二個目です。ヘッドホン・イヤホンなどにつなげて手元で音量を調節することができます。
随分前はコントローラー付きの1000円くらいのヘッドホンを使っていたのですが、壊してしまったため、最近は、テレビ→延長コード(100円)→音量調節コード(100円)→ヘッドホン(100円)とつないで使っています。今回買ったのはパソコン用です。

音量調節の幅が狭くて音がゼロにできないのは残念なのですが、100円ということを考えると十分な性能です。テレビ番組とDVDを切り替えるときなど、手軽に音量調節ができて便利です。

この商品について検索してみるといろんな情報が見つかりました。


分解して、ちゃんとステレオ仕様になっていることが検証されています

100円ボリュームコントローラ ZY-97
ボリューム最小でも音が聞こえる件について、抵抗値というのを調べてあります。


こちらのページの使用例では、二つ繋げてあります。まねして繋げてみたのですが、音量調節の範囲が広がって便利です。というわけで、今度また買い足す予定です。