2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『俺の邪悪なメモ』をサルベージ

先月『はてな匿名ダイアリー』に上げたのですが、ほとんど反応が無かったので、こちらにも上げてみます。 「掘り起こしはご自由に」(【延長戦】ブログの過去ログの件。)ということなので、『俺の邪悪なメモ』をサルベージしてみました。 2009-06-06のエン…

『天漢日乗』による『息子と僕のアスペルガー物語』の内容紹介は妥当なのか?

iori3.cocolog-nifty.com gendai.ismedia.jp 『天漢日乗』による紹介での印象と原文を読んだ印象ではかなり違うということについて書いてみます。 『天漢日乗』の記事では、マスコミ業界にいる同級生の「人間としての規範を踏み外せる奴がマスコミでは出世す…

『江戸に現れたキングコング』の断片と称する動画がYouTubeに上げられているのですが

去年の12月18日、『江戸に現れたキングコング』の断片と称する動画がYouTubeに上げられました。 コメント欄で議論が行われていたのですが、1月27日に下記の掲示板で、1977年のイタリア映画『雪男イエティ』の映像を利用したフェイクであることがあっさり判明…

『King of The Nerds』(オタクの王)第1シーズン終了

アメリカのテレビ番組『King of The Nerds』(オタクの王)が、ついに最終回を迎えました。そして第2シーズンの製作も発表されています。 優勝はCeleste Andersonさん、第二位はGenevieve Pearsonさんで、先日紹介した「Talk Nerdy To Me」の三人のうちの二…