読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュージーランドのネコ追放運動で飼いネコの安楽死は推奨されているのか?

[広告]





上記の記事に次のような部分がありました。

 提唱者モルガン氏は、何も飼い主に畜殺を勧めているわけではない、としている。単に、今飼っているものが自然死した日には、もう次のものを飼わないようにする、というだけのことだ、と。しかし、「ネコ追放」運動のウェブサイトでは、飼いネコを安楽死させることが推奨されている。

この文章では提唱者が飼いネコの安楽死を推奨しているのかどうかよくわからないので、提唱者のサイトを見てみました。

Cats To Go -- Learn about the damage cats do in New Zealand

「What you can do」という項には、次の五つが挙げられています。4は「次のものを飼わない」ということでしょうか。
 1. 鈴をつける
 2. 避妊去勢手術
 3. 室内飼い
 4. don’t replace your cat
 5. 登録とマイクロチップ

「Frequently asked question」の項にある、
So are you suggesting that I just go out and have my cat euthanised?
という質問に対しては、
Not necessarily but that is an option.
という答えがあります。

英語は得意ではありませんし、サイト内容の変更もあるかもしれませんが、「an option」なので、推奨とまでは言えないのではないかと思います。

Cats in New Zealand - Wikipedia